ゴルフ用品、中古クラブ、ゴルフ練習場、マスターズ、ゴルフ会員権の相場などゴルフに関する総合情報




わ~い
ワールドカップ開催。
世の中はサッカードイツワールドカップ一色になっています。


ん~
でもゴルフ好きにとってワールドカップって言ったら
これこれ


Wikiペディアで見つけました。
要するに
国別対抗の団体戦で、世界ゴルフツアーの年間スケジュールが終了した後に行われる大会で、国を代表する2人の選手がチームを組み、世界24ヶ国が出場するものです。

2001年11月15日から18日にかけて、「日本ゴルフ100年祭」の最高潮をなすイベントとして「EMCワールドカップ」が静岡県御殿場市の「太平洋クラブ御殿場コース」に誘致されることが決定しています。
記念行事が多数開催されましたが、ワールドカップをそのクライマックスに位置づけたのです。アメリカ・チームは大会3連覇を逃しましたが、最終日の18番ホール(パー5, 517ヤード)でウッズが放った“ミラクル・チップイン・イーグル”は強烈な印象を残しました。歴代優勝回数は、アメリカ合衆国が「23度」と抜きん出ています。
その後、2002年に丸山茂樹と伊沢利光のコンビが大会で日本チームに優勝をもたらしました。前述した2001年の日本開催大会では、伊沢と丸山のコンビは11位に終わっています。大会最終日に雨天で競技が不可能になったため、3日目(2回目のベストボール・マッチ)までの54ホールに短縮される異例の展開となりました。
第3日目を終えて 27 アンダーパー(-27)で首位に立っていたウェールズチームが、そのまま初のワールドカップ優勝を手にしました。




ってなことでひねくれ者のmasasamはサッカードイツワールドカップの開催される日になんとゴルフワールドカップのコラムを書いているのでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golfzanmai.blog65.fc2.com/tb.php/4-7ea25c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
